死ぬまでにしたい100のこと。

こんにちは、のりおです。 昨日、会社の元同僚と昼ごはんを食べる機会に恵まれまして。 そこで、いろんな話をしてもらったんですけど、僕自身がちゃんと好きなことをできているのか、という話になりました。日頃、仕事を嫌々やっていたり、自分の気持ちを押…

※「早起き」する必要がない人はスルーOKな記事です。

どうもこんにちは! のりおです! みなさんは早起きって得意ですか? 一番幸せな睡眠の時間を破り、早い時間に起きないといけないなんて…。 しかも早起きをしないといけない時って、大抵とても重要な時であることが多いですよね。仕事でのオープンを担当しな…

鞭が好きな話

僕は鞭が好きだ。 しなやかに動く様、風切り音、そして狙った場所にうまく当てることができたときの操っている感。 素晴らしい。 とは言いつつも、鞭が好き=叩かれたい、もしくは叩きたいというSM思考があるわけではない。重要なのは操っている感なのだ。あ…

自分自身をプラスに呪う、ということ。

「本当に自分自身が嫌いでぇ。もう本当ムリ!耐えらんない!」 こんにちは、のりおです。 冒頭のようなセリフを吐く、自分のことめっちゃ好きそうな子、たまにいますよね。 あなたは自分のことが好きですか? 好き!!って自信満々に言える方は本当に素晴ら…

【人間関係編】職場でストレスなく過ごすために大事な、たった3つのポイント

こんにちは、のりおです。 毎日毎日、職場と家の往復でしんどい of しんどい状態になっていませんか? 僕はなっています!! 朝から晩まで働いて、ちゃんとした休憩も1時間だけ。 今考えると小学校時代は中休みも昼休みもあって、各教科前に10分休憩があって…

人生のスタート 〜サメとセーラームーンと怖い話を添えて〜

こんにちは、のりおです。 昭和61年の7月16日生まれのかに座のA型。 長崎県で生まれた僕は平凡ながらも楽しい家族の元、すくすくすくすくと育ちました。 生まれもった「人見知り」の能力がとっても高く、保育所で行われた運動会はまともに参加せず、母親を求…